2009年3月30日月曜日

Funk Related/B-Funk


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2002年

地域:Detroit,Michigun

購入場所:Ⅱ Tight


名前がかっこよかったのと、Zappが参加してるということで気になって買ってみました♪DetroitといえばEminemが思い浮かびますが、そんな地位でもFunk好きな猛者がいたんですねwZappを招くなんてセンス抜群です☆


聞く前は全編にわたってFunk色のつよい曲が繰り広げられるのではと期待していたのですが、予想に反して、聞きやすいメロウがおおかったりします。それぞれシンガーが参加してるので聞きやすいです。


①Gettin NaughteeはZappのトークボックスが炸裂します。⑭Funk It Upも同様。お洒落なメロウが好きな方は③Back For The Lootや⑦Game Tight、⑧Here's A Toastなどがオススメです。


抑えの聴いたB-FunkのRapはなかなかかっこいいですよ★アルバム全体としてはやや迫力にかける感があります。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

b-funkはたしか片割れがソロも出してましたよね!

僕はこのアルバムロジャーの曲しか聴いてなかったです・・
聴きなおしですね!!

P さんのコメント...

YRMさん

それは全然知りませんでした!
B-Funkという名前を知ったのもつい最近なんで笑

なかなか聴きやすい曲があり、及第点は与えられると思います!