2009年3月16日月曜日

The Propet-The Best Work Of 2 Pac/2Pac




評価:★★★★★★★★★★


年代:2003年


地域:Los Angels


購入場所:Tower Records




僕が初めて購入した2PacのCDはこれでした。今から6年前だから、丁度20歳くらいの時かな?それまではBiggieとかBig L、Big Punとかは勿論、東の作品を中心に聞いていましたが、このCDを買ってからというもの、専らWestCoast Rapを聞き出すようになり、今ではこてこてのWestside親Gになってしまいましたw




2Pacを聞いてヒップホップを聞くようになった人ってかなり多いですよね。それだけで彼の貢献度は計り知れないものがあります!




このBestは選曲が渋くて好きです!皆さん2Pacは聞いているはずなので、曲紹介する必要はないと思いますが、個人的に好きな曲はDazのトリッキーなG Shitに2PacとSnoopのマイクリレーが映えるGangsta Classic、⑦2 Of America's Most Wanted、Cali賛歌でVal Youngが最高のPerformanceをかましてくれる⑨To Live & Die In LA、Ghettoに対する2Pacの諦観がリリックにうまくあらわされており、Bad Azzが最高の持ち味を発揮している⑬Krazyなど、あげればキリがないですね!




いまだに未発表音源のリリースがある彼ですが、全盛期のMe Agains The WorldからAll Eyes On Me時代の作品は全音楽ファンに聞いてもらいたいものです。

0 件のコメント: