2009年3月16日月曜日

Under Da Influenz/Boogie


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1994年

地域;Tenessee

購入場所;Geo Geo



テネシーはナッシュビルのゲットー出身のBoogie(当時21歳)のClassic!これはYahooの方でも初期に取り上げました。Geo Geoってたまにいいのがあるんですよね~。King GeorgeとかもGeo Geoで掘りましたw


Boogieはフロウがメチャクチャ気持ちいいです!十分ラップだけでも勝負できるくらいですね。ラップだけ聞くと東のアーティストかと思いましたが、全然そうじゃありませんでした。ちなみに、Papa Jayは彼の兄で、Pistolと3人で作品も出していますね。


こうゆうアーティストはどんどん作品を出してほしいものですが、残念ながら彼のアルバムはこれしか見たことないですね・・アングラでやってるのかな?情報持ってる方いたら教えて下さい☆この皿の中で最強の2曲を紹介します♪⑥Shockedと⑨Southside Swangがその曲です!!!この2曲はその他の曲と比べても群を抜いていい!!なにがすばらしいかというと、シンセサイザー使いがすごいんです♪聞き取れないくらい超高音シンセがピーヒャラ鳴り響き、コンシャスなリリックをBoogieが淡々とラップしていく⑥は本当にオススメです☆


先ほど検索をかけてみましたが、今は結構高値になっています。ですが、5000円くらい出しても惜しくない程Qualityが高い作品ですので、見かけたら即買いをお勧めします!

0 件のコメント: