2009年4月17日金曜日

187 Ride By/Tweedy Bird Loc


評価:★★★★★★★★★☆
年代:1992年
地域:Compton,California
購入場所:Ⅱ Tight

キタコレ!!!超俺好み!メローや最近のヒップホップ好きな人にはオススメ出来ませんが、Old School Westside Gangsta Rap好きな人にはクソオススメです♪これぞG-Rap☆

N,W,AをけちょんけちょんにDisりまくってて、まじでいかついです!曲調としてはOld Schoolだけど、N.W.Aとかと比べると比較的工夫されてるというか、練りこまれている感じですね♪女性ラッパーのゲスト、Nini XとMC SmoothのRapも鬼ってます!

どの曲もいいけど、South Bromx Can't Touch Compton、What's Really Goin On、Comin Out The Cage、187Ride Byなど、名曲といえるほどの完成度を誇る曲がたくさん収録されてます♪

もう少し早く聴いておきたかった!

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

これ渋谷SAMSで輝かしく9800円で置いてあってきれそうになりました!

ジャケがNWA時代ですもんね~

nini xいいですねーbloddy malyとか(←字違うカモ)
やっぱりこの時代はfuck tha policeを含めrap自体がイコール金ではなく、

表現の手段だったりstreetを伝える方法だったんでしょうね!

もう少し早く聴いておきたかった!

この一言で購入を決意しました!!

P さんのコメント...

YRMさん

9800円wwwなめくさってますね笑!

そうですねぇ~。メッセージ性がクソ強く、頭にRapが残ります。また、トラック負けしない、Rapの上手さにもやられました♪

これは絶対に損しません☆