2009年4月25日土曜日

Beware Of Dog/Madogg


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1999年

地域:California

購入場所:Disk Union


チカーノラップを聴き始めのとき、なんかのコンピに彼の曲が収録されていて、Rapがカッコイイと思ってずっと探していたんですけど、なかなか見つからず、最近ようやく中古でGetしました。


99年産、しかもFamilia Record!! Familia RecordってLil Menaceをはじめとしていい作品をリリースしていたという記憶があるのですが、最近どうしてしまったのでしょう?もうチカーノラップはHi Power一辺倒ですね~。もうすこしがんばってほしいものです。


このアルバムはかなりFunkyでかっこいいです。大ネタ使いももちろんあるよ!オススメ♪


Float On使いの⑦Flausin、Angel Dust使いの⑧Angel Dustなんかはチカーノが良く使いますよね。MaddoggはRapがいけてるので、かなり映えます。⑤805 Representinも多分なんかのOldies使いだと思われます。
この前、PS3のWinning Eleven2008を中古で購入したんですけど、選手の名前が全然わかりませんでした笑 僕は小中とサッカーしていて、高校のときもWorld Soccer Digestを購読していたので、すこしはわかるかなぁと思ったんですけど・・・サッカーは選手寿命も短いし、移籍が頻繁にあるのでよくわからないですね。でも、今の日本代表の試合をたまに見るんですけど、下手糞が多すぎません?トラップもまともに出来ない人が代表に選ばれていますね。僕は98年の日本代表が一番好きだったなぁ。
ちなみに僕は代表ではドイツが好きです。クラブはやっぱりACミラン


3 件のコメント:

201 さんのコメント...

この人のyou can't deal with a madoggってのが評判いいですよね。
数年前購入した記憶が…。

YRM さんのコメント...

madoggは知ってます!ただよくは知りませんが・・

僕はHi Powerより805とかlow profileが好きでした!

サッカーはよく分からないのですがチームはオランダが好きでした!同じく98年ですね~

オーフェルマウスとか!!

GANGSTA P さんのコメント...

201君
俺も買ったはずなんだけど、どこかにいっちゃったよ笑
皿が増えると探す気力もなくってさ!

YRMさん
LOW PROFILEは全然活動していないですよねぇ。LIL BANDITのラストアルバムはクラシックだと思います。

オ-フェルマウスwwwなつかし~!
なんか現役復帰したそうですよ。