2009年5月28日木曜日

The Ascension 4 2000/Breeze


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2000年

地域:San Francisco,California

購入場所:CD Baby


これは去年再発されたバージョンです。赤子で7ドルで買えます!7ドルにしてはとても楽しめるし、いい内容のアルバムだと思います。G-Man Stanが全面的に参加しているので間違いないですね♪

Smooth G Funkの②Breeze Flash、アップテンポなParty Shit⑨Flight 798、Bay Area Mellowな⑬Dead Endはいい時代のBay Soundっぽくてお気に入りです。


今日は一日雨で嫌な天気でしたね。今週末は晴れるといんだけど・・・晴れたらコンピでも作ってドライブ行きたいな~。
さっき、ヤフーのニュースを見ていたら、ロシアで犬や猫に育てられた女の子が保護されたそうです。詳しいことは良く分からないのですが、たまにこういうニュースありますよね。一番有名なのは狼に育てられたというアマラとカマラの事例。発見されたときは四足歩行で、通常より犬歯が発達してたり、体毛が濃かったり、嗅覚が発達していたりしたそうです。もちろん言葉は話せず、見た目は人間なものの、しぐさや行動はほとんど獣と同一だったそうです。その後人間に保護されたものの、ある一定の水準にまでしか人間らしさを獲得することができなかった、ということが伝えられています。心理学でも発達心理学という領域でよく話題になりますし、一般的な教科書にも載っています。近年ではその真実性が疑われていますが、ありえない話ではないと思います。これはシング牧師という人が書いた本が新教育出版というところから出ているので、興味ある人はどうぞ!大体の図書館(心理学のところ)にあると思います。僕は本を持っていたけど売ってしまった・・・野生児についてはアヴェロンの野生児とかも有名ですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

OSARUです。

これ買おう買おうと思っててずっと忘れてたんですよ。
今度Babyで大人買い計画立ててるんでそん時ぐいっと行きます!!

P さんのコメント...

OSARUさん

自分は3週間前にBabyで赤子皿を大人買いしすぎて、今は財布が火の車です笑

いいのがあったら教えてくださいね!