2009年5月24日日曜日

バイト・仕事

皆さんは今なんの仕事をしていますか?もちろん学生さんもいらっしゃると思うのでバイトも。
僕は高校生の時ファーストフードのお店でバイトしていましたが、時給が680円wでも楽しくて3年間がんばって働いていたものです。高1夏休みには原付買って乗り回していましたね~。その原付は先月廃車にしてしまいましたが・・・

大学生の時は予備校や塾、公文などの教育職をしたり、流通倉庫でひたすら重いものを持ち運んだり、今となっては問題ありのグッド○ィルで派遣バイトをしたりもしていましたが、どの仕事もたいしたお金にならず、学生の時は毎月2~3万円くらいしか皿に使えませんでした。僕の場合は食費と遊興費が異常に高かったのでしょうがないとは思いますが。

なので、当時はBook OffとDisk Unionには大変お世話になりました!あとGeoGeoね。ゲオゲオがかなりアツイ時期があって、BoogieとかKing Georgeとかがアホみたいな値段で売られていたときはびっくりしました。学生の時は新品のCDなんてほとんど変えませんでしたからね!泣 でもそれだけ大事に聴いていましたよね。今は普通のサラリーマンくらいは遊べるお金もあるので、結構派手に皿を買ってしまうし、一度聴いて聴かなくなる皿がほとんどなんで、困ったもんです。

3 件のコメント:

201 さんのコメント...

僕は今、無収入です。笑
バイトしてた時は僕も基本、2万~3万くらいですね。
早くそんな派手に買い漁れるようになりたいです。
が、働きたくない。笑

GANGSTA P さんのコメント...

201君
働き出して最初の1年は辛いことも多いけど、ストレスのはけ口を見つけたら何とか乗り切れるよ♪
俺も最初はひどい扱いで、何度上司殺してやろうかと思ったよw
そのときはストレス発散でキャバいきまくってたら年収の4分の1をキャバに使ってましたw
社会人になったらそれなりに遊ぶお金できるから、頑張って!

YRM さんのコメント...

自分も今は定職についてないので、

収入が以前の半分近くになりました・・ホントになんも買ってないです・・

wanna be a balla!!