2009年5月30日土曜日

びっくりしたw


今日公園を歩いていたら、とんでもない光景に遭遇しました。

公園なのに、こどもたちが円形に集まってDSやらPSPをやっていましたw

僕が小学生の頃ってまだファミコンとかスーパーファミコンしかなかったし、みんなが持ってるわけでもなかったんで、ファミコン持っている子の家に集まってみんなでコントローラーを取り合いっこしてやっていたものですが、いまや一人一台以上機種をもっているらしいですよねぇ。


僕は小学生の頃は目が悪くなるという理由で毎週水曜日と土曜日しかファミコンをさせてもらえなかったので、基本的にはその日以外は友達とサッカーとかドッジボール、野球、缶けり、けいどろ、などをして遊んでいましたが今はあんまりそういう遊びはしないのかな?


ちなみにみなさんはファミコンのソフトで何にはまりましたか?


僕はドラクエシリーズとくにお君シリーズかな。くにお君のドッジボールはクラシックだと思います!!

今は飽きっぽくなっちゃってPS3もたまにゲーム買うけど一週間くらいで飽きてしまい、専らDVDプレイヤーとしての役割しか果てしていません。それで何を再生しているかはひみつです。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわOSARUです。

くにお君シリーズはオレもすげーやりました。
友達のうちで何回乱闘になったことか(笑)
個人的には大運動会が大好きでした。
ドッヂボールはかぶりものぶろすがつぼでしたね。

後ボンバーマンとFFはファミコンからの付き合いです。
ロックマンシリーズもはまりましたね。

P さんのコメント...

OSARUさん

ファミコンではクラシックシリーズが大量に生み出されましたよね!
ファミコンする順番や勝ち負けで喧嘩は毎回のことでした笑

YRM さんのコメント...

虫とかは今の子でも好きですよ!!

アスレチックとか。案外とゲーム以外もやっていました!

P さんのコメント...

YRMさん
虫は大人になると苦手になりません?
小さい頃はカマキリとか乱獲しまくってました笑