2009年5月12日火曜日

Bout My Paper:/Scrooge


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:?

地域:Washinton

購入場所:Disk Union


Scroogeってけちんぼっていう意味なんですけど、彼はどうしてそんなへんてこな名前を名乗ってるのでしょうか?笑

このScroogeという人はSnoopとWarren Gを足して2で割ったようなRapをする人で、フロウがスムースで心地いいです。聴いていてあまり邪魔にならない感じですね。Killa TayとかC-Boとかはかなり邪魔になりますけどw

アルバムは全体を通してAll G-Funk!西好きはマストでしょう。特に女性シンガーをフューチャーした③I Made It、⑥The Best Thing Come Free、⑧Summer Time Sunshine、⑫For Old Time Sakeがオススメです。

とてもいいアルバムですが、ちょっとおとなしすぎたという感じかな?
今日帰りにラーメン屋さんに寄りました。はじめていく店です。僕はいつも麺固めでお願いしてるので、今日も麺かたで頼んだら、「うちは麺の茹で時間きまってるんで・・・」とかいってきたので、「だからその茹で時間を早めてください」とお願いしたら、「それは出来ません」っていうんで、「普通の茹で時間より20秒くらいはやくあげればいいだけでしょ?いいからさっさとやれよ」って言ったらちゃんと麺かたででてきました笑 やればできるじゃんwww

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

それは確実にお客様視点にたってないお店ですね!!

しかしこの人のラップはスムーズですよね。
ただ、盛り上がりには欠けますが・・

名盤に入ると思います!!

P さんのコメント...

YRMさん

ラーメンには結構こだわりがあるので、ちょっとしたことでも怒りますwww

Scoorgeはこのアルバム以外のものもほしいなぁ~!