2009年5月19日火曜日

Break Em Off A Chunk/Chunk


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1994年

地域:California

購入場所:HMV


こんばんわ!今日は東京都は暑かったです・・・腰がまだ治っていない中で外を歩き回ったりして疲れた~。事務所にもどったら書類がてんこ盛りだし!今日はくたびれたけど、明日は〆日なんでもっと大変ですorz


さて、こうゆう暑い日は古き良きBay Funkなどいかがでしょうか?G Man StanとSean Tの黄金コンビがトラックを作っているChunkの名盤です。これ、まじでやばいですよ~!お洒落な出来なので、お子チャマの耳には合わないと思うけど!②Hoo Ride~⑥Break Off Chunk、⑪Watch Out For The Set UpあたりはG Man Stanの奏でるカッティングギターが効いていて相当いいです!!これ久しぶりに聞いたけど、やっぱりいいわ~。


昨日マイミクの方とメールのやり取りをしてて思い出したんですけど、HMVオンラインはかなりいいG皿扱っていますよ。Gスタデッドストックと銘打って、なかなかの皿があります。しかもそこら辺のオンラインショップで買うより全然安いです。このChunkもHMVで買ったんですけどね。渋いところではTrinity Garden Cartelとかもあったりします。僕は最近チェックしていないけど、流行のFrenchとかもありますよ。あと、Big Sykeの名盤も再発してたし。知らない人もいると思うので、いますぐHMVをチェック!HMVで手に入らないものは専門店で買えばいいとおもいます。てゆうか、HMVはG-Houseのミックスとかも扱ってるんですよwwそもそもMIXって正規の販売店で売っていいものなのかな??

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもOSARUです。
MIXって著作権ビミョーですよね
アメリカでは発売前の曲とかは宣伝とか広告ってことでまぁいいや的なのりって聞いたことあります。
後は大人の対応ってやつですかね。
自社のアーティスト以外だったら許可とんのめんどくさそうですよね。
日本では詳しいところってどうなんでしょう?
オレも気になってきました(笑)

YRM さんのコメント...

これ持ってるケド一回も聴いてない・・恥

デッキに今日ぶち込んでみます!funkmaster flexとかは大手から出してますよね!!よく知りませんが・・

いちお、ミックスって著作権違反じゃないですか?
でも通例として販売の促進、プロモーションの一部と考えアーティストも寛容な態度を取っているといのが

現状なので、Pさんのご指摘の通りグレーゾーンにある問題だと思います。

GANGSTA P さんのコメント...

ORARUさん

ご無沙汰しております!
基本的には自営業のヒップホップ専門店や洋服やさんに置かれるのが普通ですからね~。
結構適当だったりするんですかね??

YRMさん
DJ Fillmoreのミックスも置いてありますよね?
ラッパーのプロモーションになるからいいとは思うんですが・・・ORARUさんのおっしゃるとおり、著作権なんかはどうなんてるのかな・・・

YRM さんのコメント...

mixiの方でもコメントさせて頂きましたが、

これ素晴らしいデキですね!!

ラップが何よりしっかりしてますよね!!