2009年5月17日日曜日

Dancing With Destiny/2nd Chance


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2008年

地域;California

購入場所:Alameda Records


最近知った2nd Chance。最新のものは赤子でも購入したのですが1週間たった今になっても到着していませんorz 2nd Chanceはチカーノマニアの間では前から評判だったみたいですね。このアルバムを聞いてみるとその理由も良く分かります。チカーノのお手本のような曲が目白押しです。


冒頭からB-Zappのトークボックスが全開に絡む①Wait A Minute Introで幕を開け、フックでオートチューンが全開に絡む②Its My Time、④We BelongではマライアのWe Belong Together使いの最高メロウ、女性シンガーが相性抜群のメロウ⑥Dancing 、B-Zappのトークボックスが炸裂する気持ち良さ抜群のスムース・メロウ⑧Living The Dream、男性シンガーの歌声が2nd ChanceのRapと上手く溶け合う⑫Milargo あたりがオススメの曲です。


Priesthoodが参加してし、ジャケに十字架が描かれているので、この人はクリスチャンなんですね♪僕の知り合いでこの年になって洗礼を受けた人がいるのですが、洗礼名はザビエルだそうですwww

3 件のコメント:

YRM さんのコメント...

僕も洗礼は受けてませんが、

クリスチャンですよ!教会も嫌いで年に1回位しか行きませんが・・笑

これ絶賛されてますよね!なんかチカノは甘すぎて苦手なんですよね・・機会があれば!

ちなみに最近の赤子は遅いですよ!

201 さんのコメント...

僕も最近久々にベイビーに注文したら遅かったので少し戸惑いましたけど、YRMさんのコメント読むと最近はそんな感じなんですね。
でも、あそこはおそらく一番対応がちゃんとしてるトコロなので安心して注文できます。

P さんのコメント...

YRMさん

え!意外な事実!洗礼を受けて洗礼名をもらってください。
もちろんGな名前でw

チカーノはなんだかんだいって、FROSTばっかり聞いてしまいます。

201君

そうなんだぁ・・・早くききたいんだけどね。
今週届くといんだけど。前は3日くらいで着いたんだけど!