2009年5月31日日曜日

F7/Big 7


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2005年

地域:Iowa

購入場所:CD Baby


オススメ赤子皿です♪本当はBig7のもう一枚のアルバムがほしかったんですけど、それは売り切れだったので、こちらを買いましたが、なかなかいいですよ。Big7は赤子で“Ice Cube”で検索してたら見つけたラッパーなのですが、このアルバムはかなりクオリティ高いです(捨て曲もありますが)。


やばいのは2曲!⑥2 Wrongsと⑰Where My Change Can Come?です。両方とも女ヴォーカルが乗るMello Shit!特に⑰はたまりません。Babyには本当にたくさん力のあるラッパーがいますね。そろそろRapだけじゃなくて、Soulも掘り始めようかなぁ♪BabyでかえるSoulだと、James Jr.とMike Spencerという人のがオススメです。前のブログでも取り上げているので、気になった方は見てください。確か両方とも★8つつけました!


今テレビでキリンカップやっています。小~中までサッカーをしていたこともあり、大学くらいまではサッカー好きだったけど、最近の選手はあまりわかりません。あっ、ちなみに僕の友人でサッカーがすごくうまい奴がいて、高校の時に県選抜か関東選抜かなんかでトゥーリオといっしょのチームで練習したことがあるらしいんですが、彼が言うには、足元のテクはあまりないけど、身体能力がすごかったっていってました。あと、トゥーリオは渋谷幕張高校という高校出身なんですけど、これまた別の友人が同じ渋谷幕張に通っていてトゥーリオは当時から有名だったそうです。ただ日本語が不自由だったので、一生懸命勉強していたそうです。どの領域でも大成する人は努力を惜しまないんでしょうね。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

僕はなんでかこういうジャケほれますw
今checkしたら、在庫ないと書かれていました汗

試聴した感じで好きな音だったので悔しいです。。。
どっかで見つけます!!!

YRM さんのコメント...

実はもう一つの方持ってます!!

たしかカッコいい印象はありますが・・
ちょっと聴いてみてまた、コメントします!!

P さんのコメント...

KIZARA訓
Baby以外にもるのかな?
もう一枚のほうがほしいんだよね~。

YRMさん
感想よろしくおねがいします♪