2009年5月8日金曜日

No Compromise/Rufus Troutman


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:2006年

地域:California

購入場所:Amazon


皆さんお疲れ様です。連休明けに仕事をするとかなり応えますね。でも今週は土日休みが取れたのでウキウキです!また、昨日赤子で皿を20枚くらい注文したので、それが届くのも待ち遠しいです。


今日取り上げるのは、故Roger Troutmanの甥、Rufus Troutmanのソロ作品なのですが、これがまた大変完成度の高い出来となっており、トークボックス好きは必携の作品です。というか、トークボックス好きな人はみんなもっているよね?


Rogerを偲んだ③Amazing GraceみたいなMellowも泣けるけど、個人的にはRogerの意思を継いだFunkyな曲が好きです。①Work It Out、②New Life、⑨What A Friend、⑪Make You Dance、⑮Drop Downなどはどれもシングルカットされてもおかしくないくらいの素晴らしいノリノリな曲です。


このアルバムは2001年にリリースされたんですけど、レーベルの倒産やらなんやらで手に入りづらくなっちゃったらしいんですけど、再発されて手に入りやすくなったようですね。僕も最初は友人にRでもらいました。あまりにいいので改めて買いましたけど。あと、ジャケも2種類ありますね。微妙に違うだけですが。

3 件のコメント:

Y%R&M$ さんのコメント...

休み良いですね!!

僕は最近はたまに渋谷で一枚ずつ買ってる位ですね。

これカッコいいですよね、ZAPPは結構日本来てるらしいですが、

見たことありません・・残念。

P さんのコメント...

Y%R&M$さん

渋谷で皿を買ったことが一度しかありません。
家が千葉県なので、渋谷まで行くと一日潰れてしまうんですよ・・・学生の時はよくいっていたものですが、そのときはまだそれほどGにのめりこんでいなかったので。・。・

ZAPP日本にきてるなんて初耳ですね♪見かけは普通の黒人のおっさんなんで、見てもZAPPだと分からないと思いますが。

YRM さんのコメント...

BIGG ROBBはただのキ○ガイな見た目なので

多分わかりますよ!笑