2009年5月20日水曜日

Only Me Ep Part 1/Sean B


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:2007年

地域:California

購入場所:CD Baby


Urbanな雰囲気がたっぷりの6曲入りEPです。マイナーにしては珍しくお洒落な作風で、どの曲も平均点は与えられるのですが、個人的にツボだったのが⑤Missin You。


この曲は全然G-Rapではないのですが、寂しげなトラックにSean BのSmoothなRapが絡みとてもいい感じです。Babyで試聴できたと思いますので、是非聴いてみてね!
さっきADHD(注意欠陥多動性障害)についてTVでやっていました。ADHDは原因はよくわかってないんですけど、脳の機能障害だといわれています。ドーパミンやノルエプネフリンという神経伝達物質の量を増やすリタリンという薬が効奏します。結構最近子どもにおおいんですよね。あと学習障害。僕、学生の時精神医学と臨床心理学を専攻していた関係で、仕事でもそういったことを説明したりするんですけど、通常の機関ではそういった子をしっかり指導することが難しいのが現状です。ADHDの場合は薬で抑えられるけど、親がそれを認めたがらない場合が多いので・・・わが子の障害の認知ってとっても辛いことですもんね。


4 件のコメント:

KIZARA M さんのコメント...

超更新されていますね汗

すいません。。。訪問できておらず。。。

知らない皿もあったので、checkしながらコメさせてもらいますね!

ってかmixiやめたくなってきました汗

gangsta p さんのコメント...

kizara君

夜はやることなくて暇だからWWW
どうしてやめたいの?
おじさんが相談にのるよ?笑

kIZARA M さんのコメント...

コンピ作ったじゃないですか。。。
んでできましたよーってメッセ送ったのに200くらいが足跡つけて返信なしみたいな汗

まぁ自分も悪いところがあるとは思うんですが、なんすかね〜。。。
許せない気持ちが生まれました。。。

愚痴ってすいません。。。

YRM さんのコメント...

案外こーゆのも聴けるよーになってきました!!

紹介ありがとうございます!!