2009年5月28日木曜日

Thuggin' @ 大久保


こんにちわ。2時間の移動中に更新です。
関東圏に住んでいる方々は「ラーメン二郎」をご存知ですよね?そうです。あの有名なラーメン屋さんです。
僕が勤めている会社のすぐ近くにも二郎があるので、週に一度は食べに行きますが、さすがにお腹に悪いらしく、食べた後はいつもお腹の調子が悪くなります。でもやめられないんですよねぇ。あれは絶対に化学調味料がわんさか入っていますよ。
ちなみに僕がいつも頼むのは小ぶた小ラーメンです。トッピングは野菜ましまし、脂多め、にんにくちょっとです。
僕が始めて二郎に出会ったのは大学3年生くらいのときです。東邦大学の目の前に二郎があって、そこを友達と食べに行きました。19~20の時自分は大食い自慢で、ラーメン16玉とか、焼肉2.5キロとかの記録(?)を持っていました。当時は22歳になっていたので、全盛期のようには食べられませんが、それでも人より圧倒的に食べる量は多かったたため、二郎でも一番量の多い「大二郎」を注文し、豚ダブル、トッピング全まし、という食券を買ったのです。
二郎を今まで食べたことがなかったので舐めてかかっていました。
最初は大丈夫なのですが、麺が太いのでよく噛まないといけないし、麺がスープを吸って異常にたべずらくなります。また、極めつけは脂の量!千葉県で有名な「なりたけ」ばりの脂の上に、固形の脂がのっかっているのです。
最後の方は滝汗をかきながらなんとか完食しましたが、その後12時間はなにも食べることはできませんでしたね!
二郎に初めて行く人は相当よく食べる人以外は小ラーメンで十分だと思います。

んで話は変わるのですが、今日のお昼はいつもと違った方向に歩いていくと、「ラーメン大」というお店を見つけました。店前に出ている看板を見ると、二郎と同じようなラーメンだったので入ってみることに。メニューもほほ同じだったので、二郎の系列店だと思います。
二郎と同じく小ぶた小ラーメンを注文。トッピングは野菜ましまし。
出てきたの↑の写真です。
見た目は二郎と全く一緒。味は二郎より上品な感じでおいしかったです。あと、二郎みたいに体に悪そうな味がしなかった!笑 店内はきれいで、二郎とは違い女性客もいました。
新宿や大久保に寄った際には是非どうぞ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもOSARUです。
オレの職場は池袋ですが
近くにありまして
あの看板通るとついならんじゃいます。

いっつも食いすぎで結構仕事に支障をきたしてますよ(笑)

P さんのコメント...

OSARUさん

池袋はラーメンの聖地ですよね。うらやましいです。。
二郎は確かに食後の2~3時間は苦しくなりますよね、量が少なくても!!