2009年5月9日土曜日

Volume 1/Thug Life


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1994年

地域:California

購入場所:忘れました


2 Pac、Mopreme Shakur、Rated R、Big Syke、Macadosisの5人で結成されたThug Lifeのアルバムです。これはAll Eyes On Meともちがうし、Me Against The Worldとも異なったトラックを作っていますよね。それもそのはず、自分たちでトラックを作っている曲が大半を占めています。Death RowでのPacの活動があまりにも眩し過ぎて、このアルバムはあまり注目されることはないかもしれないけど、さすがはPac!相当Qualityの高いアルバムだと思います。もう5年くらい聞いているけど、全然飽きないしね♪


⑧Street Fame以外は全曲いいので、説明不要だと思いますが、①Bury Me A GはIseleyネタだし、Funkyな③Shit Don't Stopもたまらないですよね。ちなみに、両曲にフューチャーされているY.N.Vというグループは4人組のFemaleグループで、アルバムを一枚出しています。前のBlogでも紹介しましたが、あまりよくありません笑 どうゆうつながりでこのアルバムに参加したんだろう?Pacに一発やらせてあげたのかな?笑


メローな④Pour Out A Liquorと⑥How Long Will They Mourn Me?はあまりにも悲しいリリックですが、トラックが美しく、いつまでも頭に残ります。⑥はWarren G proでNate Doggがコーラスで参加しています。


つーかこれ持っていないとちょっと恥ずかしいかもね!


5 件のコメント:

KIZARA M さんのコメント...

懐かしいですね。
後で久々に聴いてみます☆

"Break yo'self nigga! Break yo'self!!"

映画からの一台詞。。。

P さんのコメント...

KIZARA M君

コメントありがとう!
クラシックはいつ聞いてもいいよねぇ~♪

YRM さんのコメント...

thug lawなんておぼろげなグループも

誕生しましたしね。

これがイチバンカッコいい気がします!
(関連作品あまりシラナイケド)

P さんのコメント...

YRMさん
Thug Life Outlawzなどいろんな作品がでていますね。
僕はNapleonのNever Forgetという曲が好きです。
Val Youngが絡む最高のメローです。

YRM さんのコメント...

you tubeで聴いてみます!!

知らない曲やっぱり多いです・・泣