2009年6月4日木曜日

Art Of Storytelling/Slick Rick


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1999年

地域:New York

購入場所:HMV


このアルバムは東の作品の中でもよく聞いたアルバムのベスト10には入っているほど聞き込みました。超やばいです!

といっても、若い人やGしか聴かないってひとは知らない人もいるだろうけど、Warren GやSnoopのRap Styleは恐らく彼の真似から入っていますよ。実際Snoopはファーストで彼のLodi Lodiをカバーしてるしね♪

んで、このアルバムはIntroからやばくて、I Own Americaみたいな超名曲があったり、SnoopやOutkastが参加したりと、豪華なアルバムです。持ってない人はだまされたと思って勝ってみてください。Smoothで唯一無二なRapにやられること間違いなしです☆彼のその前のアルバムとかもいいけど、このアルバムが一番聴きやすいと思います。

ちなみに彼は自分の母親をレイプしそうになっていたいとこを銃殺した罪でつかまっていましたが、既に釈放されています。今どこでなにやってるのかな?

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

右目はわざと隠しているのか!?服装などもちょっといただけないですがw
音は僕も好きです!!この皿はI Own America Part 2で決まりです!!

GANGSTA P さんのコメント...

KIZARA M君
金のぶっといネックレス欲しいです笑

YRM さんのコメント...

名前やエピソードは知ってましたが、聴いたことなかったです・・
snoopは公言してますよ!影響受けてると

偉大ですね、OG

匿名 さんのコメント...

YRMさん

ぼそぼそとささやくようなRAPは地域問わず、いろんなところで影響をもたらしているんですね♪

201 さんのコメント...

"The Great Adventures Of Slick Rick"今でもたまに聞きます。笑