2009年6月5日金曜日

MAX狩り


僕が中学2年生ころに流行ったAIR MAX 95’
当時はあまりの人気にスニーカーなのに10万円くらいの価格がついていたこともありましたね。
そのせいか、一時期MAX刈りと言われた恐喝犯まで出現しました笑
僕が通っていた学校でも、げた箱に置いていたMAXが盗まれたり、はたまた、悪い上級生がエアーに針を刺したりといったいたずらをおこなっていました笑
それにしても、なぜあんなに人気がでたんですかね!?当時の友達が読んでいたファッション雑誌(Boonとかゆうやつ)を借りて読んでいたことがありますが、その時はAIR MAXを置いているお店を紹介していたりしていました。ちなみにファッション関係はてんでダメな僕はアシックスのゲル舞というのを履いていたと思います。
高校生位になってAir JordanⅠとかダンク?とかゆうバスケットシューズを買ったりしていましたが、やはりファッションに無頓着だったせいか、はきづらくてすぐに友達に売ってあげたりしましたね!
今もその無頓着ぶりは治っておらず、無地Tee&ワークパンツ&ニット&汚い靴ばかりです。ファッションセンスってある程度先天的なものがあると思うんですよね。僕はそういうのを全く持って持ち合わせていないようですorz

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

懐かしいですね!!
MAX刈りなんてあったんですか!?すごい人気だったんですね。。

僕はサッカーを1年生からやっていたので、アディダスとかw
中高はほとんど革靴で普段はコンバースでしたねw
大学になってようやくお洒落に気を使うようになりましたが、4年目はもう適当ですw

GANGSTA P さんのコメント...

KIZARA M君

サッカーやってたんだ??
俺と同じだね!
俺は小1~中1までだけど。
スパイクも2002とかパラメヒコとかあったねw
MAX狩りはテレビとかでもよく取り上げられてたよ!

匿名 さんのコメント...

Pさん

そうだったんですか!!!僕は高2で引退しましたw
2002もパラメヒコも履いてましたw
あとコパムンディアルというやつもw
懐かしい名前ですね。。

YRM さんのコメント...

マックス狩りありましたね~
懐かしい!!持ってなかったので大丈夫でした!!

スニーカーはよくわかりませんね・・最近は靴紐が面倒なのでもっぱらブーツです!

P さんのコメント...

YRMさん
相当なめんどくさがりですねwwww
僕は友人が上級生に狩られていました!笑

Cinema-V さんのコメント...

Pさん

95年と言えばGラップもいい皿多いんで、いい時代だったと思います!Air Maxには当然熱狂したうちの1人です!僕は青持ってましたね!当時のスニーカーは今でも好きで、中でも一番のお気に入りのAir Jordan 11 は今でも全色持ってますwww