2009年6月8日月曜日

On 20 Inch Dubbs/601 Playaz


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:2001年

地域:Tenessy

購入場所:Disk Union


3週間前にUnionで見つけたセンスゼロなジャケの601Playaz。見たところ、このCDをリリースした時点ではまだ20台前半ですね。若さに任せて作っちゃった的な感が否めません。また、Rapがクソです!笑

全体的にはBounce系のトラックにあわせて二ガー!とかって適当にRapしてる感じで、たいしたことは言っていません。まぁGラッパーとかって大体そうだけどね。

そんな中でもなかなかお洒落に決めてるトラックがあります。④You Don't Want No Troubleと⑥Keep Yo Hands On The Woodgrain、そしてメローな⑭Memories Always Live Onはまぁまぁイけます。

ⅡTightでやや値段が高めに設定されていますが、僕はあまりオススメできないかな。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもOSARUです。

最近仕事が忙しくて体がだるいです(汗)
Pさんの仕事は繁忙期ってありますか??
てゆうか仕事中音楽とか聴けます??

601 Playazは曲は知ってるんですが、
あんまりなじめずって感じであんま記憶に無いんですよね
この601ってエリアコードじゃないんですかね??

匿名 さんのコメント...

osaruさん

締め日はやはり忙しいですが、全体的に見ると去年おととしよしはかなり楽ですW週に3日は定時で帰れるので♪残業しても手当などはでないんですけどね笑
逆にこのご時世忙しいのはありがたいことかもしれませんね!

601はエリアコードなんですかね?なんんの脈略もなく番号をふるとは考えづらいですよね!

YRM さんのコメント...

持ってませんが、このセカンド、ファーストともにジャケ好きです!!

激レアかは別として・・笑

601はジャクソンですね、多分!あのデビット鼻なんかいるミシシッピの。
自分結構バウンス好きなんですよね~

質の高いバウンスもいいですが、低いのも好きです笑

匿名 さんのコメント...

yrmさん
この作品がサードとは知りませんでしたW
質の低いバウンスが好きとはタチの悪いG病にかかってしまっていますね!

YRM さんのコメント...

あ、これがセカンドです!

これとは別に1STがありますが、ジャケは似てますよ笑

バウンスはホントハマれば抜け出しにくいので注意ですよ!