2009年6月3日水曜日

Street Hitz Funk/Black Mob


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1995年

地域:Texas

購入場所:Disk Union


これUnionで中古のくせに3500円くらいしたんだよなー!全曲メローって書いてあったから買ってみたけど。後で聞いたところそこそこ有名なお皿ちゃんらしいですね。

3週間前くらいに購入して今ちょっと聞いたんですけど、この作品を一言で言うと“渋い”です。95年とちょっと古いですけど、相当いい音作ってますね。大人のメローが楽しめます。ただ、Rapだけでシンガーの起用がないのが残念なところ。あとInterludeも多いので減点!

アイズレーネタの②Comin Right At Cha、シンセがピーヒャラ鳴り響くG-Funkメロー⑧69、⑩Street Hit Funk、ピアノとシンセによって奏でられるお洒落なトラックの⑥Yall Don't Know Meがオススメです。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうもOSARUです。

新宿ですか??
安く買えましたね!!
イメージでは平均5000円超えてる感じです。
自分が一回見たときUnionでも中古で4500円ぐらいだった気がします。
他の店じゃ6000円オーバーもありましたから。
いい買い物です。うらやましいです。

これからUnionまたレアなの入ってるっぽいですね。
6日か7日あたり時間出来たら行ってみたいと思います。

ちなみにこれはChicago, IL産だと思ってたんですが、
同じ名前と似た名前で他にもグループいますよね??
人数違うしそれとは違うんですかねぇ
ややこしいです(汗)

P さんのコメント...

OSARUさん
実はクレジットに土地名書いてないんで適当に書いたんですw

そんなに高いものなんですか!?
マイナーGは詳しくないので価値とかよくわかんないんですよorz

これは新宿で買いましたよ♪

匿名 さんのコメント...

高くなっているみたいですね。。。
2は僕も好きです。。。
Black Mobは誰かをproもしていなかったでしょうか!?

GANGSTA P さんのコメント...

KIZARA君
彼らのことはあまり知らないからよくわかんないよorz
ごめんね!でもいい曲つかってるよね~。

YRM さんのコメント...

これカッコよさそうでしたが
bad boyの同名の彼のイメージがあって買いませんでしたが、思いの他高くなってそうですね。。

安くなったタイミング狙ってゲットします!

匿名 さんのコメント...

YRMさん
今は再発とかもよくでてるので、暫くしたら値段も沈静化しそうですよね!