2009年6月5日金曜日

Until The End Of Time/2Pac


評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:2001年
地域:California
購入場所:忘れました

今日は昔買ったCDを掘り起こして聞いていた関係で購入場所を忘れていて申し訳ないです。でもメジャーなものが多いし、どこでも買えるので気にしないで下さい。
2Pacのアルバムは全部買って所持していますが、彼の死後のアルバムだとStill I RiseとかMakaveli名義で出したアルバムは圧倒的にやばいけど、僕はこのアルバムも渋くて好きです。
R&B系コンピアルバムにもたまに収録されているHappy Homeとかはあまりすきじゃないけど。鬼気迫るRapの聴けるUntil The End Of TimeとかOutlawzの面々のスキルフルなラップを聞けるWorldwide Mob Figaz、Lil Mo(なつかしい)をふーチャ-したNigga Nature Remix、ピアノの旋律が美しすぎるLastonesleftなど、聴き所満載のアルバムです。
特にLastonesleftは最高にやばいです!!
Pacの未発表の曲はまだあるそうですね。DreとかQDⅢみたいな昔組んでた人にトラック作ってもらいたいな。Jajjy Fayはもう飽きた。

2 件のコメント:

YRM さんのコメント...

Worldwide Mob Figaz!!

スゴイ好きです!!自分がバウンスに足を踏み入れたきっかけがこの曲をwargizeが使ってたからでした!!

P さんのコメント...

YRMさん

やばいですよねぇ~♪
彼らはRapがうまいんで、相当はまりました!