2009年7月27日月曜日

As It Is Written/Unity Clan


評価:★★★★★★☆☆☆☆
年代:2001年
地域:California
購入場所:Juicy Records


いい意味でも悪い意味でも地域性を感じない1枚。クリスチャンラップグループのUnity ClanはBig Jと巨漢Female RapperのJazzの2人組みですが、この前のアルバムって3人組じゃなかったっけ?僕はそれもってないんですけど。これ聞いたときに驚いたのが、Jazzがかわいい声してるということwちょっと前にスコットランドかイギリスかなんかで40代のおばさんがすごく綺麗な歌声を披露して超話題になりましたよね。その人もそうだったけど、このJazzも美しい心の持ち主なんでしょう。

このアルバムはまぁまぁという感じで個人的には決め手にかけると思います。

ハーコーなトラックの③As It Is Written、フックがキャッチーな⑪Ain't No Lock、メロウの⑲Farawayがまぁまぁいいです。Jazzはソロを出していて、それが今ほしいですが最近あんまり見かけませんね。彼女は声もいいですが、Rapのセンスも好きです。

0 件のコメント: