2009年7月14日火曜日

Clasic 220/Second Ⅱ None



評価:★★★★★★★☆☆☆
年代:1999年
地域:California
購入場所:Disk Union
この前このブログで書いた昔自分で作ったコンピに入っていた曲のうちの一曲、ようやくわかりました!笑 Second Ⅱ Noneのセカンドアルバム、Classic 220でした!彼らのファーストはかなり渋くて好きだったけど、この前大量に売ったときに間違えて売ってしまいましたorz

このセカンドアルバムはQuikファミリーが全面的に参加しており、この時期にぴったりの爽やかチューンが満載です。Quik Pro.の作品は好きだけど個人的にはちょっと軽い感じがして、何度も聞きたいとは思わないかも・・・彼の作品だと、Jay-Zにトラックを作ったJustify My Thugとか、DreとやっているPut It On Meがいいかな♪あと、Mausbergのアルバムは間違いない!Mausberg R.I.P

さてこのアルバムの中のオススメの曲ですが、なんといってもPlaya Hammをフューチャーした⑥Pawdyでしょう♪爽快なトラックの上に(いい意味で)軽いRapが入ります♪しゃがれたコーラスもいいね!笑 全体的には身構えて聴くというより、ダラ聞きに適したアルバムかもしれません。Murder Incとかは身構えてきいちゃいますよねw

ちなみに上のジャケはLPのジャケだそうです。LPとCDのジャケがちがうなんてお洒落だよねぇ~!


2 件のコメント:

うえだ じろう さんのコメント...

これ無くしました・・・

てか借りパクか??

この人らはwareen g→quik→foesumみたいな流れでg-funkを聴いていた頃に

出会いました!

西のフレバを激しく感じられますよね!!

P さんのコメント...

YRMさん

皿を所Gしていると、何がどこにあるのかわからなくなりますよね。
借りパク、自分もされましたが、Big RonとTwo Jなんでどうでもいいです笑