2009年7月8日水曜日

Long Time Comin/Cilla Caine


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:2008年

地域:California

購入場所:CD Baby


こんばんわ!むしむしして暑い嫌な天気が続きますね・・・昨日今日と会社が暇すぎてどうしようもありませんでしたw

みなさんはCDって平日聞けますか?僕はほとんど聞きません。以前は寝るときも音楽かけっぱなしにしてたくらい聴いていましたが、最近はブログ用にちょびっと聞くくらい。土日にまとめて聞き込みますね~。通勤中も最近は聞かないです。今は【新撰組 藤堂平助】っていう時代小説読んでますwww大学生の時に司馬遼太郎の作品にはまったことがあって、それ以来久しぶりの時代小説ですが、なかなかおもしろいですね♪


今日はBabyで前に買った皿が残っててまだ聞いていなかったのでそれを紹介します。Cilla Caineなる西のラッパーの作品です。日本のレコ屋などでは大プッシュされてますけど、個人的にはそれほどでもありません。確かにウエッサイマナーの曲が多く、悪い曲がないので、良くも悪くも平均的な内容でしょう。一曲くらいすごい曲があるとよかったのになぁ。ボコーダーが絡む①I'M Fryin、ソウルフルなシンガーがコーラスで入る②I Love This Game、ベースラインがしっかりしたイカツイ③Stay On My Hustleが目立った曲ですね。あと⑩I Ain't ScaredにAKILが参加してるのにびっくりしました!

0 件のコメント: