2009年8月19日水曜日

Bad Boy's 10th Anniversary The Hits


Bad Boy Recordsの10周年企画盤でDVD付きです。今でこそBad Boyは元気なくなっちゃったけど、全盛期のPuffyの戦略はすさまじかったですね。Bad Boyは西好きにも絶対にうけますよね?なんといってもネタの宝庫ですから。Biggie、Mase、P.Diddyの作品はネタばかりなんで聞いていてたのしいですよね。それにBiggie、MaseのRapはうまいし、最高です。BiggieはJay-Zの影響でリリックを紙に書かないで、スタジオで一発撮りしてたことで有名で、その影響からか、Pacのように未発表曲が少ないといわれていますが、以前Dazがインタビューの中でBiggieととった曲が2曲あるって言ってました。本当かな??でもBiggieって何気にDogg Poundと関係があって、BiggieはKuruptのことを「世界一フリースタイルが上手いニガーだ」って褒めてるくらいですからね~。DazとBiggieのコラボなんて、想像するだけでドキドキしますね!

名曲VictoryにG-Unitが参加した①Victory2004ではじまるこのアルバムですが、とにかく捨て曲がありません。全曲最高!

もし、まだBad Boy聞いたことない方はまずはBiggieのReady To Die、Life After Deathを買ってみることをオススメします。そのあとこのベスト買ってみるといいんじゃないかなぁ。まぁ最終的にはBad Boy関連はすべて集めることになると思いますがwww

0 件のコメント: