2009年8月16日日曜日

コラム


おはようございます!昨日はStarniteのイベントに遊びに行ってきました。最近は好きなDJとMCが脱退?してしまったのであまり行かなくなってしまったけど、昨日はOlde-Eが来るとのことでしたので、彼を見に行きました。前回見たときは相当によかったんですけど、今回はまぁまぁだったかな?かけてる曲は多分メインストリームで全然分からなかったし、あんまり好きな感じじゃなかった。前回はTX産のいい音かけてたんだけどなぁ~。でも、彼の客の煽り方は本当にかっこいいですよね。曲の繋ぎとかはさておき、いかに盛り上げられるか、という観点で見たら、今まで見た中ではOlde-Eが一番だと思います。さすが大物です。

ラッパーはしばらく見ない間にずいぶん入れ替えがありました。昔出演してたplatinumさんとかsmokeさんはすごくよくて、レギュラーのイベントもLive Showcase見に行くためだけに行ってたときもあったんですけど、今は19~20の若い子どもがラップしてる感じでした。まぁステージ経験していって成長していくもんなんでしょうね。実際の年齢もそれくらいだと思います。がんばってほしいと思います。

昨日はテキーラ原液を久しぶりに体内にいれたんですけど、あれは強烈w体が一瞬にして暑くなりますね笑コーラとかで割って飲まないと危険です。。。


定期的に出しているコンピCDなんですけど、コンピCDを出す理由っていくつかあります。いい音をみんなに知ってほしいから、というのが一番の理由ですが、それだけだったらただのマスターベーションに過ぎません。次回か次々回くらいから、コンピの曲目を書いている紙にそういったことについての短編コラムを毎回書いてみようと思います。コンピのこととか、G-Rapのこと、Mix CDのことなどについてのことが中心となります。人からどう思われようと、自分の想いを伝えることは大事ですからね♪このブログでかけないような強烈な内容のことも書くつもりですwww


Vol.5はジャケット作ってできあがり。5は1が出来た後くらいから考えてて、いれる曲も大分前から決まっていたのと、Vol.4の姉妹盤ということで、早めにつくるようにしました。選曲はどうかわかんないけど、流れ的には一番気に入ってます。今回も初心者~中級者の方が楽しめるようになっています。ちなみに初心者というのはG-Rapを聞いたことのない層で、中級者というのはG-Rapを聞き出して2年くらいの方を想定しています。
コンピ作っててびっくりしたのが、DJの方からの希望が意外に多いということ。単純に選曲が気になるから、安いから、知らない曲があったから、というのが理由ならいいけど、CDが到着して、「このコンピ、そのままイベントで流します!」って言って来たDJがいたこと。DJが素人からもらったコンピをイベントで流す!????ありえないでしょう笑原盤買って、自分で流れや構成を考えて流すべきなんじゃないですか?って感じでメッセ-Gおくったらシカトでした笑 たとえ学生が趣味でやっているようなDJでも、お客さんからお金もらってるわけだし、ブースに立ったらプロとしてやるべきなのに、自分で原盤買おうと努力もせずに、安い価格で買ったコンピの曲をそのまま流すってwwwDJって今誰でも出来る時代だから、そういう勘違いしてる人がでてくるのはしょうがないことなんですかね?

0 件のコメント: