2009年8月25日火曜日

レコード屋さん

毎日仕事や学校から帰って、食事・お風呂と済ませインターネットでレコード屋さんのHPを見るのが日課の方は少なくないと思います。僕も最近そういう生活になってきました。ここ半年くらいですかね、それだけ熱心に皿を買うようになったのは!

G-Rapを取り扱っているお店のHPをいくつか見ていると、どのお店もCDに対する解説が同じだったりしませんか?笑 僕あれって買う気おきないんですよねぇw実感が伴わないというか、レコード屋さんが直接聞いて、どういう風に思ったか、というリアリティみたいなのが感じられないんですよ。それぞれ違うお店なんだから、それぞれが違った解説であってもおかしくないと思うのですが・・・レコード屋さんも毎日たくさんのCDやらレコードを仕入れるわけだから、それぞれに解説を付け加えるのはたしかに面倒くさいと思うけど、レコード屋さんの横のつながりを感じてしまって、なんだか違和感があります。そういった意味で、それぞれのお店が独自にアーティストと直接交渉して、独占販売みたいな形をしてるのはとても好感もてるし、G-Rapが本当にすきなんだなぁって思います。多分僕にはできません!

僕のお気に入りはKen's Records。Safariの時から好きだったけど、解説が簡素だけど、想像力が沸きたてられるし、この皿どうゆうんだろう?って興味を持ってGoogleで調べたりしちゃいますねw店主さんの気高さも好き。僕の好きなカセットを扱っているという点も大きいです。あと、もう無くなっちゃったけどStylistic Recordsも好きでした。Alamedaもすごいと思うけど、僕にはレベルが高くてよくわかんない皿が多いので、見るだけにしていますw 実際にお店に足を運ぶのはStarniteだけ。遠くまで足を運んで見に行きたいと思うのはKen's Recordsくらいかな?9月の連休にKen's Recordsまで行こうか迷ってるんですけど、誰か車だしてくれませんか??笑 運転技術にあまり自信がないのでw いっしょにいける人募集中笑

0 件のコメント: