2009年8月6日木曜日

Certifyde Ent. & C-Idez Presents Cali Factorz


評価:★★☆☆☆☆☆☆☆☆

年代:2001年

地域:California

購入場所:Disk Union


2枚組、計32曲入りですが、恐ろしくクオリティの低い1枚(笑)有名どころから聞いたことの無いマイナーGスタがこぞって参加しているのでとても期待していたのに、あまりのクソさにびっくりしました!!!

唯一⑥Runnin' Wildだけがまぁまぁのメロウで他は聞けません。それにしてもG-Idezがこれだけのコネクションを持っているとは思いもしませんでした。B-Legit、Shock G、Mr.Doctor、Mac Dre、Marvaless、Ice-T、Hollow Tip、Triple Beam、Brotha Lynch Hungあたりが有名かな!
今日は休日出勤分の代休をとれたので、コンピにいれる曲の最終選考を行います。初心者の人にも楽しめるように、そして興味を持ってもらってオリジナルアルバムをゲットできるように、と考えると選択肢はおのずと狭まってしまうので意外に大変です。今回もマイナーをちょこっとだけいれるつもりです♪

3 件のコメント:

d さんのコメント...

G-IdezってCollectionとかいうアルバム出してる人ですかね?
コンピ作り楽しそーですね。

うえだ じろう さんのコメント...

ジャケカッコいいのに‥

コンピまたよろしくお願いします!

P さんのコメント...

DC Clapさん

楽しいですけど、やっぱり選曲は大変ですし、自分が入れようと思ってた曲が部屋のどこにあるのかわかんなくなるときがあるので苦労しますw

G-Idezは恐らくそうだと思います。Stuio Gangstaという曲で有名ですね♪

YRMさん

YRMさんにコンピ送るのはプレッシャーなんですよねw初心者用につくってるものなので!笑