2009年8月30日日曜日

Pride Of Funkness Vol.19/DJ 自威究


個人的にかなりリリースを楽しみにしていた1枚。2週間前くらいにStarniteで購入し、ようやく今日時間取れたんで聞けました☆

全体的な感想としてはかなり選曲に時間をかけていると思います。曲と曲との相性を考えてG-RapやHipHopでない曲もいくつか収録されていますね。それぞれの曲の雰囲気を壊さないように大事にMixされているように思います♪また、爽やかな曲が中心なので、スムーズに聞くことができます!このアルバムにCentral DynastyのTil Death Do Us Partが収録されているのですが、もともとの曲を聴いたときはそんなにいいと思わなかったけど、Mixの中で聞くとすごく目立ちますね~。

部分的にはCold Bloodedのところのスクラッチ、Joker Baby~Peepsのところの繋ぎ、Fake The TalkboxなるトークボクサーのShoutがすごく気に入っています。日本語ってTalkboxに合わないと思っていたけど、Fake The Talkboxっていう人のプレイはとてもかっこいいです!!!

それぞれの繋ぎに関しても効果音や変なカットダウンでごまかしている部分が無く、とてもSmoothです。これからDJに成ろうと思っている人にはこういうMixを聞いて勉強してもらいたいものです。
あと、さっきYRM君にもらったDJ Couz & DJ Side2のMix聞いていたんですけど、RadioのDropがかっこよすぎて20回くらいリピートしましたw

0 件のコメント: