2009年8月16日日曜日

WestBound/Mac & A.K,


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1995年?

地域:California

購入場所:Ken's Records


7曲入りEP。G-RapのEPはかなりの確率で内容いいです。この作品も名盤とよくいわれていますよね。確かに全曲Smooth G-Funkで聞きやすいです。トラックだけみたらかなりいいです!ただし、Mac & A.K.は他の作品でもそうなんですけど、Rapに個性が乏しく、いい意味で耳障りにならないんですが、それがまたダラ聞きの原因ともなってしまうんですよね。気持ちよく聞ける作品ではありますが、胸に響く作品ではありません。

いつもCDの画像検索すると、フランス人かアメリカ人のブログに行き着くんですけど、彼らはわけのわからない皿まで持ってますねwしかも、ダウンロードできるものまであります。あれっていいのかな??今の時代、ダウンロードをはじめとする便利な機能がたくさんあって、お金使わずになんでも聞ける時代だけど、そんなお手軽感が怖いです。いまやDJさえもデータでしか音源を持っていない時代になっているようなので。そういう手段でしか音源を得ることをしないDJは下らないイベントで下らないプレイをするんだと思います。将来的には、お客さんに「今流した曲なんですか?」って聞かれて「いや~、わかんないんだよね、これ、ネット上で聞いてよかったからダウンロードしたんだ!」みたいなやり取りがきけるようになるかもしれませんwwwそれぞれ価値観があるので一様に否定することはできないですけどねぇ。

0 件のコメント: