2009年9月17日木曜日

Ghetto Madness/Denco Set


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1993年

地域:??

購入場所:Ⅱ Tight

仕様:Cassette


詳細不明です。G-Rapではないことは確かですが、内容いいので、たまにはG-Rapじゃないものを聞いてみるのもいいなぁと思ってるからにはファーストチョイスです!

タイトルとは裏腹にキャッチ-でコーラス全開の明るい曲の②Ghetto MadnessはRapがVery Tight!コーラスがゴスペルっぽくて壮大さを感じます。

④A Little Ray Of Sunはキャッチ-R&Bみたいなトラックで、最初から最後までかわいい女の声の歌が入ります。このまま終わるのかなぁ~と思って聞いてたらラスト2分くらいでようやくラップがはいります。これはすごくいいですよ。最後の方はトランペットの音まで入ってムーディに(はぁと)

ハネ系のNJSを中途半端にしたような⑦JammはRapがかっこいいです。この作品でRapしてるひとはRo-CeeにちょっとRapが似てます。

①と同じ曲調の⑧I Can't Believe It' Youはピアノの音色とナオンコーラスのGreat Collaboration♪Rapはありません(笑)

④と同じ感じの⑪Don't Knock Itもいいですよ~♪

0 件のコメント: