2009年9月28日月曜日

High Performance/Kollison




評価:★★★★★★☆☆☆☆


年代:1996年


地域:California


購入場所:オークション


仕様:Cassette




はい、これはCDとCassetteでジャケ違いですね!こういうところにもCassette購入の楽しみがあります。Cassetteの方が断然ジャケがかっこいい♪


この人たちのことは良く知らなかったんですけど、キャッチ-G-Funkの④Players Playとコーラスの女性シンガーがいい働きをしている⑪Escapeがよかったです☆




先週から精神医学の専門書など計127冊を古書店に査定に出してたんですけど、一つ目は値段がつかず、2店目は合計10000円。どうしても納得できなくて、最後に査定に出したお店から先ほど査定額の提示がありました。買い取り価格






50,000円!!!!!




なかなかわかってるじゃねーか!実際は20~30万円は使ったと思うけど、僕は全部に書き込みとか線引きとかしてたからその値段らしい。でも、希少本が多くて、どうしても買取させてください、といわれたので譲ることにしました。そこは心理学・精神医学を専門に扱っている古書店で、多分店主も相当詳しい方だと思います。この前ブログで取り上げた医学書院の3点セットは「とんでもないものをお持ちですね。」といわれたくらいですからwそちらは3冊で10000円ジャストでした。昭和50年くらいにでた本なんですけど、大学近くの古本屋さんで頼み込んで譲ってもらった本でした。ちなみに大学近くの本屋さんはヤマノヰ書店というのですが、そこもやはり心理学を専門に扱っていて、国内の心理学界では伝説的な南博先生や、波多野完治先生も利用されていたという書店です。興味ある方は一度言ってみては?膨大な本の量に、知的好奇心が沸いてくることでしょう。

0 件のコメント: