2009年9月13日日曜日

Hittin' Like A Bullet/Pistol


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1994年

地域:Tenessy

購入場所:Disk Union

仕様:CD


僕の大好きなPistolオジキの94年作です。③Rolling In My 64収録されていることで有名なお皿です。Pistolはどの作品もそうなんですけど、あまり派手な音は使わないので万人ウケしないのですが、G-Rapを聞き出して長い人にはその深みがよくわかり、ヘビロテになることでしょう。PistolはRespectというアルバムがとてもいいので、Pistol初心者にはそちらをオススメします。

このアルバムはかなり期待していたのですが、びっくりするほどいいわけではありません。しかし、③や④Big Dope Dealer、⑧Hard To Sayといったメロウの名曲が収録されているので、買う価値は大有りです!

少しずつ肌寒くなり、夜長の日が続きますが、こういった季節にぴったりの1枚ではないでしょうか・・・

ちなみに‘Pistolは89年くらいから活動していて、Tenessy RapのPioneerともいえる伝説的存在にも関わらず、いまだに新譜をReleaseしています。すごいですよねぇ~。

0 件のコメント: