2009年9月16日水曜日

Mind At Ease/Al-D


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:1996年
地域:Texas
購入場所:オークション
仕様:Cassette

Houton Dope Classic!Al-D、男の哀愁をみせつけてくれます。。。
最高のTX Mellow、①Y U Hate Me、⑤I Understand。こういう深みのあるトラックはいまのトラックメーカーはつくれないんですよねぇ。やっぱり物に恵まれていないと、創造性が高まるんでしょうか。G-Rapに限らず、いろんな音楽でもそうですよね。日本でもヒット曲が作れないからカバーばっかりやってますw⑤に関してはネタを口ずさんだりしていておしゃれです★
③Shady Dazeはダークさ満点ですが、深く、美しいトラックです。同じダークでも、Las Vegas勢とはまた違った美的感覚をもっていますよね。G-Rapは土地とか年代によって音が違ってくるので、とても楽しいですよね♪その為、ルイジアナマニアとかテネシーマニアとか、ハイパーなマニアもでてくるんですけど(笑)
④Roll Modelsは声を機械的に変えている変則的メロウ。これもやばすぎ。
Al-dはもうひとつのしか持ってなかったけど、圧倒的にこっちがやばいです!

0 件のコメント: