2009年9月26日土曜日

Pizzo/The Trubulation


評価:★★★★★★☆☆☆☆

年代:2003年

地域:California

購入場所:???

仕様:CD


これは先日部屋の整理をしていたときに出てきたんですけど、買った記憶もないし、聞いた記憶もなんです(笑)もしかしたら友達がもってきたものかもしれないけど、わざわざこれを持ってきて忘れていくかなぁ??謎です・・・

このアルバムはゲストの面子が凄いんですけど、ちょっと微妙かなぁ~。Missippiをフューチャーしたメロウ④Oh Lord、太いベースライン主体のトラックにかわいらしいVocalの乗る⑫What Would U Doがいいです☆

さっきこのアルバム聞いてふと思ったんですけど、向こうのラッパーってゲストで参加するときにいくらくらい報酬もらってるんですかね?さすがにIce Cubeとか1Verse100万とかだと思うけど、このアルバムに参加してるC-boとかクラスだと10万くらいかな?日本のMixでもラッパーにドロップもらったりしてるけど、アレも友好関係があれば無料とかだと思うけど、Pro意識のあるラッパーだとやっぱり報酬は必要になるんだろうね。

0 件のコメント: