2009年9月30日水曜日

Steel On A Mission/Lil 1/2 Dead


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1996年

地域:Los Angels,California

購入場所:Ⅱ Tight

仕様:Cassette


9月度最後のレビューはLil 1/2 Deadにしました!これずっと欲しかったんですけど全く流通が無くて諦めていました。でもこの前Ⅱ TightでCassetteが入っていたので即購入♪

噂に違わぬ、素晴らしい作品ですね!黄金期のCAを代表するブツだと思います。

どの曲もいいですけど、④Back In The Dayと⑧Still Rollin'は今まで聞いてきたG-Funkの中でもトップレベルの曲です。
全体の印象としては、Warren Gのファーストアルバムとフォースアルバムを足して2で割った感じ。ゲストもあまり招かないでこの出来は凄い。
Lil 1/2 Deadは発音がはっきりしているのでRapも聞き取りやすいです。たいした内容のこと言ってませんが、Rapをしっかりと聞きたい人にもオススメできる作品です。

ちなみに彼の兄貴はBig Half Deadというらしいんですけど。96年当時でお亡くなりになられているそうです。作品出してるのかな??

0 件のコメント: