2009年10月8日木曜日

Home Of The Killa/Coop MC


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1995年

地域:Houston,Texas

購入場所:オークション

仕様:Cassette


これはやばいです!ジャケからは想像できないほど洗練された作品です。。。One Gud CideとかPlaya Gが好きな人はマストでしょー!!最近聞いたメロウ系では一等賞かな~。

神秘的なシンセが終始流れるトラックにChillしたRapがマッチした②Real、⑦Same Ole Thangはフックの女性Vo.がすごくいいです!フックで鳥肌立ててください♪

③Home Of The Killas、⑤Pressureはきれいなピアノ主体に組み立てられるメロウなのですが、並々ならぬ危険なリリックのRapがやばいです・・・また、④Hangin At 2はPlaya Gが作るトラックを洗練したような、宇宙感溢れるトラックに男性Vo.が乗る素晴らしく、中毒性のあるメロウでこれまた間違いないです!!

大ネタ使いの⑥Blue Sundayもこのアルバムの中の聴き所のひとつだと思います★

後半はややトーンダウンしちゃうけど、前半がやばすぎます・・・メロウ好きな方は是非聞いてもらいたいですね!

0 件のコメント: