2009年10月30日金曜日

Parlayin'/The D.E.E.P


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1997年

地域:California

購入場所:オークション

仕様:CD


かなり高いお金出して買ってしまったお皿です。なぜかちょくちょく出ているので、もしかしたら再発するのかも??恐ろしいですねぇ~w

この作品ははっきり言って、鳥肌立つような曲はありませんが、全曲Smooth & Tight G-Funkで僕にとってはかなりツボです。しかもRapもかっこよくて、何度聞いても飽きないですね。全体的なバランスも良くて、間違いなくクラシック!

ProducerにParisの名前がのってるんですけど、Parisってこういう洒落たトラックも作れるんだぁ~、と感心してしまいました。それにしてもParisってやばい曲ばかり作ってますね。C-FunkもParis Pro.だし。Battlecatより分かりやすいトラック作るよね。Battlecatは一件単調に見えて、色々仕掛けを入れてるのが凄い・・・
曲ごとに見ていくと、目立つのがSpice 1も使ったネタ使いの①D.A. EntertainmentとアップテンポなG-Funkな⑪Keepin It Realです。間に挟んでる曲も全曲素晴らしい。

0 件のコメント: