2009年10月17日土曜日

Recognize Da Real/Radio featuring DarQ & Roc Chill


評価:★★★★★★★★☆☆

年代:1995年

地域:Longbeach,California

購入場所:オークション

仕様:Cassette


彼はとにかくGroovin' Remixで有名ですね!イベントで掛かると相当も売りあがります☆

ただしこのアルバムにはRemixは収録されておらず、オリジナルのみです。Groovin'のオリジナル②、③Niggaz Get ClownedはBPM早めのFunkyチューンでかなり好き。もう少しスネアが聞いてたらBetterだったかもしれないけど、このままでも相当好みです♪

Do It Rogerネタの⑨Let's Flyも目立つけど、個人的にオススメしたいのは鬼上げパーティーチューンの⑯Can You Hear Me Cry?です!これはカッコイイですよ!ただしリリックはシリアスですけどw女性ラッパーのDarQのRapがクソ冴えててヤバイです♪

この作品ってInterscopeとAtlantic配給なんですねぇ~。メジャーレーベルです!でもAtlanticってプロモーションが下手な気がする。Jiveとかもそうですよね。

この作品はジャケのメッセージ性が強く、その点でPlayya1000のMo’ Dramaと似ていますね。

0 件のコメント: