2009年10月14日水曜日

Unleashed/Paris


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1998年

地域:Danville,California

購入場所:オークション

仕様:Cassette


Parisのアルバムはいくつか持ってるけど、これははじめて聞きました。

この作品はすごいです。隙の見当たらないほぼ完璧なWestside Classicですね!彼のRapは元々隙だったけど、この作品はRapは言わずもがな、トラックが半端ない。全曲良いです。西好きは必携。。下手なマイナーG掘るよりコレ買いましょう。といっても、これもあんまり流通ないそうですが。

全曲いいので曲ごとのレビューは必要ないかもしれないですけど、一応・・・

①Mob Onは僕好みのBangin Shitで、ParisとSpice 1のRap競争がやばいことになっています!Computer Loveネタの③Record Label Murderは悪いわけありません。Smooth且つ爽やかなトラックにParisの鬼Rapが乗る④Fair Wheather Friend、⑥Thug Livin’はコーラスの入れ方もクソかっこいいです!

後半はDope G Funkの⑦Root Of All Evilから始まります。

⑨Street Soldiersはリズミカルにスネアが決まりまくるParis得意のBangin Shiiiiit!この曲は有名でMixなどでよく使われてるので、Hook聞けば聞いたことがあると思います。⑫Same Ol Same Olはクソオシャレなネタ使いのメローG-Funk!コーラスとParisのRapの絡みが半端無いことになってます☆

兎に角強烈にオススメしたい素晴らしいアルバムです!是非手にとって見てください。


Yahooニュースネタですが、統合失調症の発生が遺伝子レベルでわかったそうです。この前は血液レベルでわかったそうですが。。。精神障害に苛まれている方というのは僕らが思っている以上に多く、治療にも時間がかかるため、少しずつ医療の進歩に伴って、完治する方が増えることを祈るばかりです。でも人間の精神的問題は視座を科学におくだけでは分からない点もたくさんあると思うのでなかなか難しいところですね。

0 件のコメント: