2009年10月18日日曜日

The World We Know/98 Kingz


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1999年

地域:Texas

購入場所:Ⅱ Tight Records

仕様:CD


最近Ⅱ Tightで限定再発された98Kingzのアルバムです。

僕はよくしらないんですけど、再発される前は相当人気があって、オークションなどで高値で取引されていたようですね。多分これすごく好きな人がいるんでしょうね。

僕個人としてはちょっと期待はずれだったかなぁ~。トラックはすごい曲はないものの⑤World We Knowや⑦Sarah Smileなど、Qualityの高い曲が殆ど。アダルティなメローが特に充実。しかしRapがイマイチ。ソウルフルなシンガーを起用している曲はなかなかいいけど、全体的に重い気がしないでもないです。ゲストラッパーを招いたら、もっとよくなってたと思ったのが率直な印象です。

でもこうゆうのは聞き込んでじゃないとその魅力が十分にわからないものですから、時間が有るときにでもじっくり聞いてみたいと思います。

0 件のコメント: