2009年11月17日火曜日

Make The World Lean/Doobie Smoov


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2001年

地域:Louisiana

仕様:CD


Doobie Smoovが安く出回っていることを知らないでかなり高値で買ってしまった僕ですorzしかもDestinyも買ってしもうた・・・もうG-Rapは待ったもん勝ち的な感がありますね。U.D.Iも再発されたし。K.I.Lって僕は聞いたこと無いんですけど、アレも再発がでるまでは高値だったらしいですね。

さて、Doobie Smoovといえば、カセットリリースのDream Of Deathがめちゃくちゃ素晴らしく、★10個つけましたが、こちらははるかに内容で劣ります。ただ、さすがに高値で出回っていたこともあり、なかなかいい曲も収録されています!

ソウルフルなシンガーが歌いまくる中で落ち着いたマイクリレーが映える②Crunk21G、⑥Southside、神秘的メローの⑤Smokefest、ネタ使いの⑩Crunk、そしてラストを飾る⑬So Realは最高峰メロウ・・・これはDream Of Deathにも収録されていました。やっぱり目立つわ~。すごい曲ですよ。

今日は有休をとったので、もう少ししたらマイケルのThis Is Itを見に行きます!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

これもコレクターの宿命じゃないですか汗

Doobieは内容ええんで、また在庫なくなれば稀少になる皿だと感じてます!

待ちましょw

P さんのコメント...

KIZARA M君

全てはタイミングだねW