2009年12月7日月曜日

Cellblock Compilation/V.A.


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1998年

購入場所:ⅡTight Records


良質コンピレーション!B面はあんまり良くないけど、A面は全曲最高!G-Rap入門編としてもオススメしたい一品です。1000円くらいで買えるとおもうので、これからG-Rap聞いていきたいなぁと考えている人は是非とも買ってみてください。これはCDもあると思うんですけど、値段から言うとCassetteをお勧めします。

この作品の注目曲といったらJunior Mafia Feat. Biggieの⑤Young G's Perspectiveでしょう!これはBlackjackの作品に収録されてる鬼SmoothチューンにJunior Mafiaの面々がかっこいいマイクリレーをかましてくれる最高にアツイ曲です!Blackjackの作品は高いのでこちらで我慢してください。Feat.のBiggieはその他面々のRapに合わせて「Uhn~、Uh」とかいってるだけなんですけど、それだけでもやばいです(笑)
その他にもMC Breed(R.I.P)による名曲⑦Am I Dreaming、Mac MallがTightなRapを聞かせてくれる③One Wayなど、聴き所十分な作品です!これ聞いて、久しぶりにToo ShortのRapきいたけど、やっぱりうまいねー。さすがベテランは違うわ~。E-40とToo Shortきてたみたいですね。E-40来るなら、D-ShotとかSuga T連れてきて欲しかったwSuga Tはいまどんな感じになってるんだろうね。D-ShotのI'll Be Your Friendとか生で聞きたいなぁ。

0 件のコメント: