2009年12月20日日曜日

Demonz N My Sleep/Woodie


評価:★★★★★★★★★☆

年代:2001年

地域:California


YRM君とCD交換してもらいました♪

Woodieは2PacとかBiggieと同じくらいRapperとして好きです。この人のRapはマジでカッコイイ。無くなったのが惜しまれます・・・死因は詳しくは分かっていないそうです。

この作品は本当にClassicです!Norteらしい暗めの曲もありつつも爽快ウエッサイみたいな曲もあって、Northern Caliの作品の中でもかなり聞きやすい作品となっています。

Northern Cali Rap節全開①-N- The Bay、②Demonz -N- My Sleep、④Northern California、⑤Talez Of A Killaはダーク且つ深みのあるトラックにWoodieの激ヤバRapが厳つく乗るTight Shit!冒頭からトークボックスの炸裂する⑦Off Night、全盛期Westcoast Gangsta Rapを髣髴とさせる⑧Loyalty、⑨Legit Slangz、Norteお得意のDeeeep Mellowの⑩Dreamin' 4 Lifeなどなど、全曲素晴らしいです!!!!

Typeの異なる曲がたくさん収録されてるので、いろんなSituationで楽しめる1枚。G-Rapだけしか聞かないって言う人も是非聞いてください!併せてWoodieのRapの凄さを聞いてもらえればなと思います。


2 件のコメント:

d さんのコメント...

カッコイイです。この辺から攻めてくのが良さそうですね。
G-Rapだけしか聴かない人ってあんまnorteとか聴かないんすか?

P さんのコメント...

DC Clapさん

Norte自体があまり知名度がないっていうのもありますけど、Blackしか聴かない人って意外にいますよ!
NorteはMemphisとかTenessee好きな人がはまりそう・・・