2009年12月6日日曜日

It's About Time/SWV


評価:★★★★★★★★★☆

年代:1993年

購入場所:Book Off


5年前くらいに買ったCDです。いつ聞いても色あせることの無い名盤ですね!さっき部屋の掃除しながら聞いていたんですけど、本当に全曲素晴らしい。

このときは彼女たちは18~20歳くらいの時で、歌声も大人っぽさの中にも子どもらしい甘酸っぱさの雰囲気を残してて、アルバム全体的にも類まれなる完成度を誇ります。

Micheal JacksonのHuman Natureをサンプリングした⑮Right Here Human Nature Remixは幾千ものMixに収録された鬼名曲ですが、僕はどっちかというと、アップテンポな⑦Coming Homeとか⑧Give It To Meのほうが乗れるし、好き。歌の邪魔にならないRapが入るところもいいですね!正統派Balladの④Weakも見逃せないいい曲です。

0 件のコメント: