2010年1月15日金曜日

Don't Blame It On Da Music/Trinity Garden Cartel


評価:★★★★★★★★☆☆
年代:1995年
地域:Houston,Texas

Trinity Garden Cartelの95年作!しかもRap A Lot配給!!
T.G.C関連作で、TX産のいい味が出ている作品といえば、DのStraight Texas Hoodlumだと思います。この作品は内容はかなりいいですが、TX Soundというよりも、どちらかというとWestCoastの影響を強く感じずにはいられません。めっちゃくちゃかっこいい作品に仕上がっていますよ!! Trinity Garden Cartelのグループ作ではこれが飛びぬけて良い。ほかのはあんまり良くないから売ってしまった(笑)それにしてもジャケがすごい・・・w
エレクトロファンクっぽい音使いの③Don't Blame It On Da MusicはカチアガリのBomb!シンセが、ここまでやるか!というくらい使われてて最強にかっこいい一曲です。
続く④Gangsta Strollもやばいんです♪Thug LifeのShit Don't Stopと同ネタ!!!このネタはDeion SandersがStraight To My Feetでも使ってますよね?



⑧Essayも西っぽさを感じるStreet Funk♪これはRapがかっこいいです。
⑫Play Lil FunkyはDJ Pooh Pro.っぽい浮遊感が感じられるシンセの使い方をしててタイトルどおりFunkyで、元気になる曲です。HookがアホっぽくてGood♪
⑬The World Is A Ghettoもどちらかというと西、特にBay Soundに影響を受けた感じのMiddle Funkですね。シンセがキンキンで僕の大好きな感じ。
上に取り上げた曲以外もほぼ全曲いい感じです!ちょっと高いんですけど、買って損はないと思いますよ★

0 件のコメント: