2010年1月2日土曜日

Just Unutha Way/Triple C


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:2004年

地域:California

購入場所:Disk Union


このアルバムは持ってるか持ってなかったか失念してしまってとりあえず買っておいたんですけど、家に帰ってチカーノを置いてある棚を調べてみたら普通に持ってましたwそういうことってたまにありますよねorz

Trple CはHere Comes The Triple Cというアルバムがめちゃくちゃいいんですが、こちらもHere~には劣るものの805Area Soundを堪能できる一枚となっております。

聴き所はなんといってもSOS BandのMary Davisを招いた⑦All Tha Timeでしょうね!Oldies Legendへの尊敬の念を感じられます。曲の方も極上♪他の曲だとやはり805節の曲に目がいってしまいます。③At Tha Partyとか⑨Do You Likeあたりがかっこいいかな!

あとは2pacのBallad Of Dead Soldierと同ネタ?の⑥At Birthなんかもオススメです。

Triple CとかSSOLは本当に昔のSoulとかFunkが好きってイメージがありますね。純粋に音楽を楽しんでる人たちだと思います。

0 件のコメント: