2010年1月1日金曜日

Rapper Gone Bad/Mac Dre


評価:★★★★★★★☆☆☆

年代:1998年

地域:Vallejo,California

購入場所:Disk Union


Mac DreはBay AreaではすごくRespectされてるアーティストで、2004年に銃殺されてしまいましたが、未だに彼名義のオムニバスなどが積極的にリリースされています。記憶が定かではないのですが、彼のお墓って墓荒らしにあったとかいうニュースを聞いたことがあります。

Mac Dreの作品って何枚かもっていたのですが、あんまりシックリくるものが無かったんですけど、これはずっと欲しかったアルバム。

その理由はWarren G Pro.の④Fast Moneyが収録されている点。聞いたことはなかったのですが、Warrenが参加してるという事だけでワクワクしてしまうのは僕だけではないと思います。肝心の内容ですが、④はあまりWarren Gっぽくなく、スローファンクな曲。すごくかっこいいけど、Warren節は感じられず・・・

G-Funkな①Introからはじまるこの作品は僕が聞いたMac Dreの作品の中でも1番いいかも?③Rapper Gone Badとか、Big Lurchをゲストに迎えた⑧Fire、B-LegitがかっこいいRapを聞かせてくれる⑪Valley Joeなどがオススメです♪

0 件のコメント: