2010年1月17日日曜日

Serious HIts/Phil Collins


Phil Colinsの⑦Another Day In Paradiseがネタで使われているということをCinema Vさんに教えてもらった翌日にBook Offで鬼DigしてGetしたライブアルバムです♪

Phil Colinsってまともに聞いたことないんですけど、このアルバムに収録されている曲は全曲やばい!レベル的にはMicheal JacksonとかElton Johnとかと同じ。それくらいいい曲ばかり。

どの曲も程度の差こそあれ、やさしい音使いですし、洋楽初心者にはとてもいいアーティストですね。⑦なんかはそれこそ久石譲が作りそうな美しく、邪気のないメロディです。

このアルバムはやばい曲ばかりなので一曲ずつレビューする気もうせるのですが、僕の好みの曲をいわせてもらうと、アップテンポな①Something Happened On The Way To Heavenと⑭Easy Loverかな!


0 件のコメント: