2010年1月10日日曜日

Tenda Yet Deadly/Tenda Tee




評価:★★★★★★★★★☆

年代:1993年

地域:California

まずはジャケwTenda Teeさん!!野生児みたいになっちゃってますよwジャケカラーはソープの看板みたいな色だけど、写真が・・・ハードコア目指すなら露出は控えたほうが無難かと・・・

すいません。内容にうつります!

あんまり評判は高くない作品のようですが、僕はこれツボッた。まじでいいよ。古きよき時代の音。ぶっちゃけFemale RapperっでここまでかっこよくRapできる人がいるとは思わなかったです。Rap StyleとしてはLik Kimをもう少し厳つくして、Skillfulにした感じかな?この人のRapまじでカッコイイ。

曲も勿論さいこう!というかネタ使いだらけ!!

①Sucka Free、②To Be The Dopeman's Broad、③My Gangsta Turned Trick、④I Wanna Kick It With You、⑧Rollin' Wit Da Tee、⑨Bitches Ain't Shitは全部ネタwTenda TeeのRapだけじゃなくて、ところどころにシンガー使ってるから曲の中でも緩急がついててすごく工夫されてると思う。

子どもとRap合戦をしている⑤Got My Momma's Back、C-Funkと会話形式のマイクリレーをする⑦How Does It Feel、Tenda Teeの鬼Rapに爽やかな女性シンガーのコーラスが絶妙にはまる⑩The Size Of Your Gat。

捨て曲の無いClassicだと思います!

0 件のコメント: